2019スプリングS・阪神大賞典・フラワーカップ週の展望_JRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】の母馬の産駒が堂々の1着、もうこの流れは止まらないでしょう~

 

コチラはJRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】となります。

ここに写っている母馬の産駒が先週日曜競馬に出走してきました。その入ってきた枠ゼッケンが今週土日の各メインでどのように繋がって馬券になるのか、先週最大の注目点ということをお伝えしてきました。

そして、自分の中では当たり前すぎて、日曜版予想記事の冒頭で最後になって述べることになりましたが、この母馬の産駒X自体が馬券になっても不思議なし、狙い目だったということです。

過去にも同じ事例が何度も繰り返されており、今回の母馬の産駒Xもあっさり1着、いい配当でした。

そして、この母馬の産駒Xが入っていた枠もアネモネSで馬券となり、ゼッケンの方はフィリーズレビューの方で馬券になりました。

この母馬の産駒Xが入っていたゼッケンを私はフィリーズレビューで対抗の評価、本命軸馬ではありませんでした。

本命はJRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】・母馬の後ろ脚の背景に写っている2本の桜からある馬を指名しました。

しかし、その馬は全く馬券になりませんでした。JRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】に写っている牧場、馬を特定するに至るには2本の桜がポイントになっていました。

つまり、JRA画像処理班はこの2本の桜もサイン要素の一つなのだよと伝えていると感じました。しかし、その要素が繋がっていると思われたフィリーズレビューのX馬は馬券にならず。。。

なるほど、ならば2本の桜のサイン要素が含まれるX馬が入った枠ゼッケンが桜花賞で炸裂!ということなのではないでしょうか。桜は桜のレースを教えるためのもの。

それと同時にある馬も桜花賞で浮上してきます。2本の桜のサイン要素が含まれるX馬が入った枠ゼッケンに、桜花賞トライアル・アネモネスSでその枠ゼッケンに入ってきて馬券になった馬がいます。

2本の桜のサイン要素が含まれるX馬が桜花賞トライアル・アネモネスSで馬券になる馬を教えていたということにもなりますが、この馬券になった馬がもし桜花賞に出てきたなら、面白いことになるのではないでしょうか。

さて、JRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】からのサイン要素は中央競馬だけではなく、全国の地方競馬でも炸裂しています。

中央競馬が行われていて、ほどんど注目されてなかった3.9佐賀競馬9RプロミネントカップC・5枠⑤番プリンセスブーケは、JRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】からのサイン要素を含む馬でした。

この5枠⑤番プリンセスブーケが堂々の1着。単勝は7000円の高配当、3連単5-10-4は241,010円。
サイン競馬の世界ではレースの規模など関係ないんですね^^

2019年3月17日(日)中山11RスプリングS(G2)・阪神11R阪神大賞典(G2)・中京小牧特別の予想記事はこちらで配信しております。↓↓↓

 サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、

ポチっと応援ヨロシクお願い致します。